Q&A
よくあるご質問(Q&A)
ご不明点は下記からご確認ください。見つからない場合は お問い合わせ からお気軽にどうぞ。
法令・個人輸入
ニコチンを含む製品の個人輸入は法律上どうなりますか?
日本では、ニコチンを含むリキッドは原則として 医薬品医療機器等法(薬機法)の規制対象です。 ただし、個人が自己使用の目的で輸入する場合に限り、一定の範囲で認められています。 一般には一度の輸入量の目安は合計120mlまでとされています。
※販売・譲渡を目的とした輸入は認められません。
このサイトは「販売店」ですか?
当店は販売主体ではありません。販売主体は海外事業者で、 当店は製品情報の提供と注文手続きのサポートを行う 個人輸入サポートサイトです。商品は海外の販売者からの直接発送となります。
トラブル時の対応は?
輸入・使用はお客様の自己責任となります。通関での差し止め、関税・消費税の賦課、 配送遅延、輸送中の破損・紛失等について、当店では責任を負いかねます。 ただし、やり取りの円滑化に向けて情報提供や連絡取次など可能な範囲でサポートいたします。
未成年でも注文できますか?
当店のサービスは20歳以上の方のみ対象です。必要に応じて身分証明書のご提示をお願いする場合があります。
ご注文・お支払い
注文の流れを教えてください。
- 商品をカートに追加し、注文手続きへ
- お届け先・お支払い方法を入力
- 内容確認後に確定 → 海外の販売者から出荷準備
- 出荷後、追跡番号(ある場合)をメールでご案内
商品は海外倉庫からの直送となります。
どの支払い方法が使えますか?
主に銀行振込をご利用いただけます。決済は外部の決済事業者により安全に処理されます。
クーポンや紹介プログラムはありますか?
クーポンは有効期限・使用回数・併用可否などの条件に従います。紹介プログラムは別途定める運用条件・不正防止規定に従ってご利用ください。 実施中のキャンペーンはサイト内のバナーやお知らせにてご案内します。
注文後のキャンセルや内容変更はできますか?
ご注文確定後のキャンセルは、商品の性質上原則としてお受けできません。 住所の誤入力にお気づきの場合は、できるだけ早くお問い合わせください。 出荷準備以降は変更を承れない場合があります。
配送・関税
いつ届きますか?追跡はできますか?
通常、2〜5営業日を目安に海外倉庫から発送されます(通関・天候・輸送状況により前後)。 追跡可の配送方法の場合は、出荷後に追跡番号をメールでご案内します。
送料はいくらですか?
送料はカート画面で自動計算されます。プロモーションとして 「10,000円以上で送料無料」 を実施する場合があります(実施状況はカート・バナーでご案内)。
関税や消費税はかかりますか?
輸入に伴う関税・消費税・通関手数料等が発生する場合があります。 これらの費用は受取人様のご負担となります。金額・課税の有無は税関判断となります。
受取拒否・長期不在の場合はどうなりますか?
長期不在・住所不備・受取拒否により返送となった場合、再送費用等が発生することがあります。 返金可否は状況により異なりますので、事前にお問い合わせください。
商品・使い方
商品写真と実物の色味が違うことはありますか?
撮影環境・表示デバイスにより色味や見え方が異なる場合があります。香りの感じ方にも個人差があります。
使い捨てタイプとPODタイプの違いは?
使い捨てタイプは開封後すぐに使えるオールインワン。
PODタイプは専用デバイスとカートリッジを組み合わせて使うタイプで、コストや使い勝手を重視する方向けです。
バッテリーの充電・廃棄はどうすれば良いですか?
USB Type-C対応モデルは付属または市販のケーブルで充電します。廃棄は各自治体のルールに従い、バッテリーを含む機器として適切に処分してください。
返品・サポート
返品や交換はできますか?
性質上、お客様都合での返品・交換はお受けできません。初期不良・誤配送の場合は、 到着後3日以内にご連絡ください(状態・付属品の有無等により対応不可となる場合があります)。
領収書の発行は可能ですか?
ご注文完了メールまたはマイページの注文履歴からダウンロードできる場合があります。別形式が必要な際はお問い合わせください。
その他
個人情報の取り扱いは?
プライバシーポリシーをご覧ください。Cookieの利用、海外事業者への情報提供(配送・通関に必要な範囲)なども同ポリシーに基づきます。
問い合わせ先を教えてください。
サポート窓口:info@everytiime.jp(営業時間:平日10:00–18:00/土日祝除く)